top of page

ちっちゃ!


本日は、MARKBASSの新製品「ナノマーク」を使ってみたので、感想などを書きます。

まず、初めて見た感想は、「ちっちゃ!」ですね。

私が、若かりし頃、ベースアンプといえば、「冷蔵庫か!」みたいなのが普通の時代・・・

ほんまに移動が、大変でした。

普通の車には、載せられないモノでしたが、時代は変わって、今は、なんとベースの

ギグバッグに入ります・・・

いや、これでね・・・音がショボイならわからんでもないですが、これ!

ええ音やし、パワー感も申し分なし!

いい!

先日は、同じくMARKBASSの10インチ2発のキャビで、エレクトリックベース、

今日は、同じキャビでコントラバスに使いましたが、どちらもいい感じでした。

普段、コントラバスにはマークアコースティックというコンボアンプを使ってまして、

それも、いいんですが、この組み合わせのほうがパワー感あります。

とても素直なアンプで、妙な色付けがないのも、好印象。

メインで使うアンプがある人でも、セカンドアンプに最適でしょう。

もちろん、大きいアンプのほうが、よりパワーもあるでしょうが、いつも持っていけるとは限りませんし、車のない学生さんなどは、重宝するんじゃないでしょうか?

15インチ1発のキャビネットでもいい感じかもしれません。

ゴリゴリのメタル以外なら十分使えるアンプでした。

いや、メタルもいけるか・・・

明日は、10インチを4発使い、4オーム300Wで、使ってみます。さらにパワーアップ!

また、感想書きますね。

しかし、ええ時代になったもんです。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page