top of page

映画

最近、映画を見に行きました。

そう「STAR WARS」です。

大ファンなんです。

1作目は、私が小学校6年生ぐらいだったと思いますが、

初めて親に「映画に連れて行って!」と頼んで、当時の梅田OS劇場に見にいきました。

そらもう、ドキドキ、ワクワクしながら、見たもんです。

内容は単純ですが、登場する人物やロボット、乗り物など、男の子心を、くすぐりまくりの映画でした。

2作目、3作目も、待ちこがれて映画館に足を運び、中学生になった私は、塾をさぼって何度も見に行ってました。

で、今回の作品は、その続きで、設定も30年たってるって事で、そらもう、期待大!

あっ、この続きは現在公開中の映画の内容の話なので、まだ見てない方、見る予定の方は、読まないで下さいね〜、ネタバレ注意!

で、映画が始まりました。3D IMAXシアターで迫力満点!

オープニングは、初めて見た時と、全く同じ!懐かしい!ワクワクしますね〜

映画が始まって30分・・・あれっ、どっかで見た様な話やな・・・

1時間・・・1作目によう似てるなぁ・・・

1時間半・・・同じやん!episode4(1作目)と一緒やん!

反乱軍は、ロボットに機密情報を託す。

帝国軍は、そのロボットを逃す。

帝国軍は、巨大な惑星型の兵器を開発して、星ごと反乱軍を吹き飛ばそうとする。

反乱軍は、その巨大兵器の弱点を小型戦闘機で、見事に破壊する・・・

まあね、そんな懐かしい感じも、ファンにとっては心地いいんです。

が、一つだけツッコミたい!

おい、帝国軍!おまえらアホか!

毎回毎回、惑星型の兵器作って、3回目やろ・・・

3回とも弱点ばれて、しかも攻撃しやすい弱点作って・・・3回目で、大きなっただけやないかい!そんな兵器使わんと、フォースを使いなさい!フォース!

とは言え「STARWARS」をディスってる訳ではなく、やはり大ファンのわたしは、今回も楽しく映画を見ました。そして次回作も、期待してます。

楽しみや〜

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page