top of page

50年ぶり

先日、久しぶりに北新地のヌーヴォーに行きました。

というのも、今年のお正月に、私の叔父がヌーヴォーのオーナーで、ピアニスト大石さんと

大阪音大で同期という事がわかり、叔父が「是非行きたい!」

というわけで、叔父と一緒にヌーヴォーへ

2人が会うのは、なんと50年ぶり!

抱き合うほどの感動の再会、ではなかったものの、2人の話や笑顔で、

嬉しさが伝わってる再会でした。

今でも、ダンディーでカッコイイ大石さんですが、学生時代は、めっちゃモテたそうです。

うちの叔父はと言うと、変わってたらしく、自転車で日本全国、旅しており

東京に自転車で行くときに、大石さんを誘って、2人で東京に行ったらしいです。

そんな話や、同級生の話、「今、どうしてる?」など、話はつきる事なく続いてました。

いいですね、懐かしい人との再会。

私の場合、まだそこまでの年齢ではないので、懐かしい友達は、そんなにいませんが、

20年後、こんな再会してみたいなぁ・・・と思い、

一緒に店へ行っただけですが、なんかいい事した気分になりました。

叔父は、「また、来るわ!」という約束をして、上機嫌!

いい夜でした。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page